my favorite things:BLOG
花、美術館、数楽、食育などの話題を中心としたブログです。
植物誌
2007年06月10日 (日) 07:20 | 編集
最近、早起きして
朝のエネルギーをいっぱい吸収しています。仕事もはかどります。。

昨夜は、富士近郊のブログのお仲間の

集まりにいれていただきました。。
織平さんの2階で「香道」体験。

すばらしいお道具の数々に目をみはります^^
日本のすてきな文化の数々に触れ、
日本人の繊細な心が
どんどん、失われていることを感じました。その奥深さに
時間のたつのも忘れるひとときでした。
結果は・・・・みごと、はずれましたが^^*・・


みなさま、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。





福岡では、ボタニカルアート・クレイアート展の最終日
大盛況と聞いています。。
おめでとうございます^^




今日は、お借りした本があまりにもすてきで、
みなさまにもちょっとだけ、ご披露しますね。


IMG_1886.jpg


                         IMG_1887.jpg



IMG_1893.jpg


                           IMG_1892.jpg



IMG_1891.jpg



                     IMG_1888.jpg



IMG_1896.jpg


                        IMG_1899.jpg



IMG_1894.jpg



                          IMG_1897.jpg



IMG_1895.jpg



                              IMG_1898.jpg



ほんの、ほんの一部です^^
Yさん、ありがとう。。


今日は、芸術村・ワークショップ
行ってきまーす。
コメント
この記事へのコメント
みえこさま
いつも主人がお世話になっております。m(__)m
昨夜は お話も出来ませんでしたが ステキなポストカードを頂きご機嫌で帰ってきました。
また機会がありましたら ゆっくりお話したいです。
2007/06/10(日) 09:21 | URL | フジスタイルの・・・ #-[編集]
きれいな本ですね。
ドイツと日本は生態系が似ていて、日本と同じ植物が多いようですね。
また、お声を掛けますね。
着付け教室もしなくてはね。
ハーブの花束、ボタニカルアートのお葉書をありがとうございます。
2007/06/10(日) 10:44 | URL | fujibijin #-[編集]
フジスタイルさんと、おくさまへ。
こちらこそ、ありがとうございます。。また、ぜひ、お茶しましょう。メール、待ってます^^今日は一緒にできなくて残念でしたが。もうなにか・・・つくったのかなあ。
2007/06/10(日) 15:40 | URL | みえこ #-[編集]
fujibijinさん、こんにちわ。
昨日はお世話になりました。。
また、次回をたのしみにしています^^
2007/06/10(日) 15:41 | URL | みえこ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/10(日) 18:16 | | #[編集]
こんばんは
先日はありがとう。空気もお茶も美味しくて、楽しかったです。撮った写真も早速、娘に送ってあげました。いただいたレモンバームも庭に植えてみました。来年はハーブティー、我が家でも楽しめるかな?
2007/06/10(日) 21:02 | URL | プリンママ #-[編集]
プリンママさん、おはよう。。
お山まで、ありがとうございました。こちらこそ、いただきものをしてしまいました。ハーブはほんとに生活を豊かにしてくれるよ。来年たのしみ^^
2007/06/11(月) 06:57 | URL | みえこ #-[編集]
すてきなきれいな本ですね。
ボタニカルアートですよね。
ボタニカルアート前から好きでした。
2007/06/11(月) 21:29 | URL | kiko #-[編集]
kikoさん、ありがとう。。
単なる植物学の本というところが
またまたすてきでしょう??
2007/06/12(火) 08:25 | URL | みえこ #-[編集]
先日は
こんばんは。
先日は有難うございました。
香道、とても奥が深い・・・。何だか小旅行したような不思議な感じでした。
あと、アートの絵葉書を有難うございます。とても素敵ですね!
2007/06/17(日) 22:41 | URL | たなけー #ywy5sHbU[編集]
たなけーさん、こんばんわ。
1ヶ月もたって、気がつきました。。ごめんなさい。こんなスローな私ですがよろしく^^
2007/07/20(金) 23:17 | URL | みえこ #-[編集]
kさん、こんばんわ。
拍手コメントに気がつきました。。
ほしいですよねえ^^
2007/07/20(金) 23:18 | URL | みえこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
香道香道(こうどう)とは、香りを楽しみ、日常を離れた集中と静寂の世界に遊ぶことを目的とした芸道で、一定の作法のもとに香木を?(た)き、立ち上る香りを鑑賞するものである。聞香または香あそびということもある(たくは?(火篇に主)であるが、一部の日本語環境では表
2007/09/29(土) 09:48 | 日本の文化を学ぶ。
Powered by まとめ .