my favorite things:BLOG
花、美術館、数楽、食育などの話題を中心としたブログです。
花を描く時間
2012年10月25日 (木) 00:13 | 編集
葉隠、ワークショップ^^   DSC07928 (2)
DSC07929.jpg


フランソワーズ・アルディの曲を聴きながら・・・

事務長さん、院長先生や、看護師さんの見学も、
ありがとうございます。



急なご案内にもかかわらず、5人の方の参加、
いい感じで、終了^^

DSC07934.jpgDSC07935 (2)
DSC07933 (2)DSC07936 (2)

おひとりは、仕事帰りに・・・
半分の時間でコスモスを・・
撮れなくて失礼しました。。



花と向き合う時間が、集中する時間が
「楽しい」と言ってくださって、
ありがとうございます。



私も描いてない花が描けて、うれしい^^

次回は、11月21日(水)13-17:00



私のスイーツは、和。。限定の栗きんとん。
みなさんは、洋でした^^DSC07931 (2)



+・・・長野の姫林檎。

DSC07930 (2)

Sさん、おせわになりました。






タッジ・マッジ
2011年04月07日 (木) 07:26 | 編集
あたたかく、なりました^^


昨日は、市内小中学校の入学式、
ご入学のみなさま、おめでとうございます^^






いま、白、黄色のフリージアが、満開DSC02364.jpg



地面に這うような
踊るような、フリージアですが、
香りはいいです。






DSC02367.jpg






これは、ある方へのプレゼントですが

作っている時間がしあわせ^^



その方のことを想いながら・・・・・
の時間



植物の力は、はかりしれません。。
タッジマッジ
2011年02月05日 (土) 07:36 | 編集
冬のタッジマッジ ・・・               


               DSC02034.jpg

色は、ちょっとさびしいけど。。
2月に、これは、すばらしい・・・(自己満足)





DSC02033.jpg



hさんのもとへ・・・


富士宮にまた、ひとつ
すてきな空間が誕生しました。。




おととい、ひさしぶりの静岡。。

電車の中で、すごい出会いが^^
彼女は、一つ乗り遅れ、
私は、ひとつ早いのに乗り・・・



       しかも、おなじ車両のお向かいに。。
       すてきな方だなあ・・・・
       誰かに似ている・・・
       誰だったかなあ、と
       思考回路の準備がととのったとき、


私の名前が呼ばれた・・・・・・・・・・・

は??




あ!!


失礼しました。。



        おとなりに、すわりなおし、おしゃべりしながら。。


すてきな、お勉強をされていて、
わたしも、また、ゆっくりお話したいと思いました^^




夏のタッジマッジ
2010年08月05日 (木) 07:17 | 編集
DSC09803.jpgいつも、見てくださっている方には、
私がどこにいるかわからない、とよく言われます。


みえこさんは3人いる、といううわさも・・・・



そうかも。。







            防犯上、そういうことにさせてくださいね。。




DSC09797.jpg
         DSC09796.jpg
                DSC09801.jpg
DSC09800.jpg

今回のタッジマッジは

夏バージョン。
タイム・ローズマリー・ラベンダー
レモンバーベナ・フェンネル・ローリエ
ぺニーロイヤルミント・サマースイトピー
るりまつり・メドーセージ・オリーブ。



ン・・・・忘れてないかなあ・・・・

一瞬、暑さを忘れる、いい香り。





先日おしらせした、佐野加織先生のCD完成にともなう
ご案内状の挿絵に
私の、ひまわりと矢車菊が載っています。

お役に立てて、うれしいです。





7月4日のDVD、完成。。

mさんから、私に会えてうれしいと、コメントいただいたので
調子に乗ります。。    

         DSC09836.jpg


DSC09840.jpgDSC09841.jpg
DSC09839.jpgDSC09842.jpg


DSC09837.jpg
                 DSC09838.jpg
ありがとう
2010年07月08日 (木) 07:07 | 編集
しとしと・・・・
よく降りましたね。




今日は、洗濯日和。

地球の異常気象が心配です・・・・
私たちの健康と
地球の健康、
密接なつながりがありそうです^^



はじめて、足をはこんでくださった、
jさんのhand made。。
フラワーセラピー
(フラワーハートセラピーとはちがいます)
を、
実践しています。


数楽でも、子ども劇場でも、
今は、おたがい、
時間がなかなか
あいませんが、



頼りになる、友人です^^




             DSC09557.jpg


ありあわせ・・・・
というには、すてき!!

忙しいなかありがとう^^
Powered by まとめ.