my favorite things:BLOG
花、美術館、数楽、食育などの話題を中心としたブログです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
最後の授業
2010年08月18日 (水) 06:28 | 編集
北山修、最後の授業と題して

TVで放映された。
見れなかったけど、yukoさんのおしらせで、
早朝番組を録画して、見ました^^
5日間。。

メディアに出ないけど、いつも気になる存在。。


セラピストとして・・・
メディアと人・・・・
人前から消えることが
    人の心に残ることにつながる・・・
母もそうだ
自分も・・・

いつも深ーい人だなあと思う。


40年前の詩集「ピエロのサム」DSC09982.jpg
DSC09983.jpg
        DSC09984.jpg
                 DSC09985.jpg
      DSC09986.jpg

捨てられない・・・

中学生になりたてのころ、
子どもから、青春の入り口で、
ちょっと背伸びしてたころ
くすぐったいような言葉が、
ちりばめられている^^




九大でのコンサートも、楽しそう・・・
いま、YUKOさんからお借りした、
ビデオテープがうちに。。


YUKOさんは、今頃、高知。。
自然の中で、いい気を満喫かも。
もしかして、息子と、
高知でばったり!・・・なんてね^^
コメント
この記事へのコメント
みえこさま

5夜連続、しっかり見ましたよ。
最終講義にふさわしい素敵な授業
でしたね。
あんな授業なら一番前で聞きたいです。
歳月を重ねたからこその軽さも、いい感じでした。
2010/08/18(水) 15:35 | URL | misae #-[編集]
misaeさん、おはよう^^
暑い夏、いかがおすごしですか?
すごい、優秀!!
自分の信じるところをもって、年を重ねるということ、
すばらしいなと思います。
weekend books、やっと、行けたら、
素敵な出会いが待っていました。
また、行きましょうね。。
いつも、ありがとう。
2010/08/19(木) 08:32 | URL | #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ .
