my favorite things:BLOG
花、美術館、数楽、食育などの話題を中心としたブログです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
つくし、食す
2012年03月05日 (月) 07:34 | 編集
我が家の春は、ここから^^


うらの土手に、いっぱい。






                DSC06052.jpg
DSC06054.jpg
ここから、味付け。


ちょっと苦みがあって、おいしい。
さっと煮のつくだ煮。。


ご飯が進む・・・・・

ふきのとう、
野蒜もたくさん。
私たちって、生き延びられるかも・・・


木の芽時は、上に上に伸びるから、
人の気も上に上る、

だから、苦いものが必要なのだそうです。


たけのこ・ふきのとう・せり・たらの芽
わらび・こごめ・・・・



そとで、
季節を味わいたくなったら
富士宮の「水島」さんのランチ
おすすめです^^

限定15食。1200円で料亭の味。
今の時期、
鯛ご飯。
ゆりね、よもぎの生麩いりの茶碗蒸しも絶品。
デザートまで。
ちょっとずつ、種類いっぱいの贅沢らんち。



今月末には、竹の子ご飯がいただけるとか・・
どなたか、誘ってくださいませ^^

コメント
この記事へのコメント
陸前高田へ
昨年、娘と江戸屋ギャラリーでお会いした鈴木です。佐藤淳子さんの息子さんのけい君と、3月11日、陸前高田でお会い出来そうなので、いろんな事をお話ができればと。
そして、静かに黙祷を捧げてきたいと思います。
2012/03/05(月) 22:54 | URL | 鈴木君枝 #-[編集]
君枝さん、
こんばんわ。おひさしぶりです。
どうされているか、気になっていました。
11日が近づくにつれ、映像をみる機会がふえ、昨日も、陸前高田が写っていました。あの、津波に中で、
どんな思いだったか・・・
山育ちの淳子さんに、誰か津波の怖さを教えてくれなかったのか・・なぜ、淳子さんなのか、
こういう思いをされている方がたくさんいらっしゃると思います。
慧くんによろしくお伝えください。
君枝さんに、また、お会いしたいです。鍵コメにアドレスおしえてくださいね。
2012/03/05(月) 23:50 | URL | みえこ #-[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/03/06(火) 06:43 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ .
