my favorite things:BLOG
花、美術館、数楽、食育などの話題を中心としたブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
私達の巴里祭2015
2015年07月12日 (日) 12:00 | 編集

富士宮ということもあり、いつもと、また、違った方々にも入らしていただいて、ほんとに、ありがとうごさいます。
るぽあんしゃんての門下生になって、9年になりますが、毎回感じることは、
ほんとに、暖かい人たちだな、と。
先生の人柄だと思います。いいお客様もいて、そこでプロのビアニストの伴奏で歌える幸せ、
ありがとうございます。
みなさまのお心遣いも、ありがとうございます。


安曇野、ブレノワールさんからも。

今回の、地中海にて、
ヒロシマという歌を作った、ムスタキの歌です。43年前の歌とは思えません。

いまなお、変わらぬ状況に心を痛めながら、世界中のこどもたちが安心して過ごせる社会を願い、祈りをこめて歌いました.。
大先輩のひ孫ちゃんがママの手の中で,「パリ祭」にあわせゆらゆらしていたのが印象的でした。

見たことのない地中海ですが、生まれ育った、瀬戸内海を思い浮かべて、精一杯、想像しています。

また、大切な歌が増えました。

昨年亡くなられたお仲間の堤さんの形見の衣装に、先生からお借りした、トルコブルーのジュエリーで、民族的な雰囲気に。


一夜あけ、
また、悲しいお便りが。

陸前高田で津波でなくなった淳子さんのご主人様が、7月5日に、亡くなりました。
テレビでご活躍の安田菜津紀さんのFBで分かりました。

実家のある盛岡
陸前高田
大学時代すごした広島
と、これから
法要、告別式があります。

61才、早すぎるけど、あれだけ仲良かったふたり。一男一女と、おくさまのもとに、
旅立たれたのだと思うと、複雑です。
残された二男は、立派に成長されているので、心配ないですが。

この2週間で知り合いを3人
亡くしました。

長命の両親や、るぽあんしゃんてのお仲間をみながら、かたや、若くして命を絶たれるかた、
寿命tというものを感じるようになりました。



自愛しながら、今、自分にできることは、せいいっぱいやる
あたりまえのことをあらためて感じています^^

急激な天候の変化,みなさま、気をつけてお過ごしください。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ .
