my favorite things:BLOG
花、美術館、数楽、食育などの話題を中心としたブログです。
レース・レース
2013年12月14日 (土) 09:24 | 編集
冷え込んでますね。


DSC01263.jpg



ていねいなもの・・・・

               DSC01222.jpg

古物マルシェ、ありがとう^^







冬支度
2013年12月09日 (月) 20:08 | 編集
DSC01291.jpg
                 DSC01290.jpg
        DSC01288.jpg


師走、あわただしく過ぎていきます。

シャンソン、るぽあんしゃんて
クリスマスコンサート、無事終わりました^^

みなさんが、風邪を引かず出演できたことが、奇跡のよう・・・

まったく、歌に縁のなかった私が、
150人のすてきな方々のお席の間を、アダモの「明日は月の上で」歌いながら、
ステージでもう1曲。映画フレンチカンカンから、「モンマルトルの丘」

豊嶋さんのすてきなピアノ伴奏で。


佐野加織先生の「ユーカリ」、さらに惚れ直し、
許される限り、通信教育になっても、門下生でついていく
と決心した日です。






クチュリエ
2013年11月28日 (木) 20:32 | 編集
tataさん

紹介していただきました。。


先週末、あちこちイベントがあるなか、Sさんに、
クチュリエ展に連れてってもらいました^^
ひと・ひと・ひと。。


手作りが、熱いんだなと思いました。

お互いに忙しく、ひさしぶりだったので、
birchさんでのおしゃべりに、
話が、とまりません。


あれや・これや^^DSC01136.jpg



僕の椅子
2013年11月13日 (水) 21:12 | 編集


寒い1日ですが、お元気ですか?

ここのところの、富士山は、パッツン富士山です。



                DSC01076.jpg


こどもたちの保育園のいす。
DSC01078.jpg頑丈で私も、すわれます。


30年ものの、ざぶとんもDSC01079.jpg

こんなかんじで^^




キルト
2013年10月14日 (月) 22:55 | 編集
体育の日。。
なんか、ぴんとこないけど・・


草取り^^
いろんなものに、出会う。



長男が下宿するときに持っていった、キルト。
新居にみつけました。忘れてた・・・
20131013_133509.jpg
子どもたちが小さかったとき、
友人に教わって、遊ばせながらよく、
作ってました。
大事にしてくれてありがとう^^20131013_133515.jpg
20131013_161352.jpg


夜は、
次男夫婦(予定)とおうちごはん。
報告・連絡・相談^^




Powered by まとめ.