my favorite things:BLOG
花、美術館、数楽、食育などの話題を中心としたブログです。
白い花
2014年08月18日 (月) 23:22 | 編集


タマスダレ。今年もありがとう。



土曜日の収穫は。。

40センチのチヌ、黒鯛。
お刺身と、味噌汁と、ヒットは、皮の湯びきの酢の物。おいしかった。
あと、残りは、リュウキュウかな。


グリーン
2014年08月15日 (金) 22:03 | 編集

芒種、末候
2014年06月19日 (木) 21:23 | 編集
というのだそうだ・・・・

明日まで^^

16日は父の誕生日,87歳になりました。
耳が多少遠くなったけど、
まだ、田植えをするらしい・・・

生涯現役・どこかで世代交代.。むずかしいですね。






タイムDSC02151.jpg
DSC02150.jpgアナベル

小さな花たちがいっぱい集まっている。

今日のロスマリヌスさん、
花好きは、すてき^^DSC02166.jpg
DSC02165.jpg
ワークショップにおいしさを添えていただきました。
スイーツ苦手な私にも美味しいと思える、焼き菓子。

黒ビールと無花果のパウンドケーキ、
マカダミアナッツ入りのブラウニー
手作りラムレーズンが、また、おいしい^^

絵は,アメーバブログにて.。



ベルガモット
2014年06月16日 (月) 10:14 | 編集

ベルガモット。
今年も^^
タイマツソウ・・・・・そのとおり。。
これから、おおきくおおきく。
はなやかに・・・・

DSC02153.jpg
             DSC02152.jpg



割れた、アガパンサス。これから、ひとつひとつ、開いておおきくおおきく。
DSC02149.jpg
アガパンサス
2014年06月12日 (木) 13:30 | 編集
DSC02106.jpg
DSC02107.jpg
DSC02127.jpg


今年は6つ、こぼれそう・・・・

るりまつり・・・・・DSC02126.jpg

チコリDSC02105.jpg

DSC02093.jpgメドウセージ




これからの時期、涼しさを届けてくれます^^
Powered by まとめ.