my favorite things:BLOG
花、美術館、数楽、食育などの話題を中心としたブログです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
パッケージ
2007年02月15日 (木) 09:06 | 編集
昨日の春いちばん。ものすごい雨と風でした。
一時、バケツをひっくりかえしたようでした。

今日は、うそのような天気。
暖冬のため地肌が見えていた富士山も真っ白。。
青空に雪が舞っています。

昨夜は、ひさしぶりにちょっと知的な創造力がくすぐられました。


IMG_1092.jpg


                 IMG_1093.jpg


これは??正四面体

IMG_1091.jpg
正方形(折り紙)1枚から作られます。


                   IMG_1100.jpg



IMG_1103.jpg



同じもので、2倍使うと正八面体IMG_1096.jpg


そういえば、うちに、正4・8・10・20・30面体のさいころが
あったなあ。球も^^またご紹介します。
万華鏡
2006年06月03日 (土) 07:36 | 編集
IMG_4693.jpg
ときどきのぞいては、わーっ、きれいと思うのですが
二度と同じ模様はできないし、私だけしか見られない・・・残念。
            
               IMG_4697s.jpg
カバーもすてきでしょう。
ネフ社のAngular
2006年06月02日 (金) 08:28 | 編集
つづき、もうひとつご紹介します。IMG_4690.jpg

            
IMG_4691.jpg

                IMG_4692.jpg

ダイナミックです。
ネフ社のCella
2006年06月01日 (木) 09:07 | 編集
おはようございます。水無月のスタート。
今日も暑くなりそう。
我が家の中のお気に入りグッズをすこーし紹介します。

IMG_4687.jpg
カテゴリーをアートにしようかなと迷うほどすてきな積み木です。

無限の可能性を秘めた積み木、手作りの良さとは別のこのキチンと感も
気持ちいいものです。IMG_4686.jpg

IMG_4684.jpg
             IMG_4685.jpg



IMG_4689.jpg

                   IMG_4688.jpg
ねっ!!親子何代にも渡って使える宝物です。
博士の愛した数式、観てきました。2006・1・29
2006年01月30日 (月) 10:36 | 編集
 原作は読んでません。気にはなっていたので、映画はみたいと思っていました。
 数楽ってなに?と思っていらした方がいると思いますが、
いい機会になりましたので、すこーし書かせてください。
≫ "博士の愛した数式、観てきました。2006・1・29" の続きを読む...
Powered by まとめ.
