my favorite things:BLOG
花、美術館、数楽、食育などの話題を中心としたブログです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
冬の花
2010年02月12日 (金) 07:59 | 編集
あなたは、だあれ??


DSC07659.jpgDSC07660.jpg
DSC07661.jpgDSC07662.jpg


       DSC07670.jpg


薔薇のような、芍薬のような、
香りたつ・・・・・これは、ぼたん。。


DSC07665.jpg     
     DSC07672.jpg
          DSC07666.jpg
               DSC07664.jpg
DSC07673.jpg



冬の雨をやわらげて・・・・

                DSC07663.jpg
        DSC07658.jpg
DSC07671.jpg



花の少ない時期の   正月「ぼたん」

傘さしながら、
手がこごえながら、
荷物を持ちながら、

丹精こめた、花たち。
観た甲斐がありました^^
≫ "冬の花" の続きを読む...
麦の穂
2009年05月17日 (日) 08:19 | 編集
子どもの頃はうちでも
作っていた。


最近は、めずらしい^^

DSC03926.jpg


この前、ミッドタウンの21・21でもレイアウトされていました。

これは、福島にて。



いせひでこさんの原画展で見た、
「にいさん」のなかの

麦の穂・・・・・・・・・いろとりどりで輝くような、穂たち。。
目に焼きついてはなれません。。
フラワードーム・4
2008年03月20日 (木) 10:20 | 編集
春の嵐。

三寒四温・なたね梅雨・・・とはよく言ったものです。

セーター・コートは片づけてもいいかなあ・・・・・と思いましたが、まだみたい。

つづき。
そういえば、先週もこんな日でした。


                        IMG_4188.jpg


IMG_4206.jpg


こんなアートも        IMG_4195.jpg


IMG_4196.jpg


これも、すてきIMG_4198.jpg


                             IMG_4208.jpg






こんなコーナーも。。
IMG_4159.jpg

IMG_4160.jpg

IMG_4162.jpg



雨をふきとばすような、元気なお花畑。IMG_4186.jpg




みんなにお会いできて、うれしい一日でした。。ありがとう^^


夜は・・・・・今は、なつかしの大好きなラシックへ。

高校時代からの友人sちゃんと。
もともと、名古屋が実家のsちゃんとは卒業時に
永遠の別れのような気がしたのに・・・
ふしぎなご縁です^^

つづきは、またあとで。
フラワードーム・3
2008年03月19日 (水) 09:17 | 編集
桜の開花予想がされています。
東京ではソメイヨシノも咲いているとか・・

つづき。
テーブルコーディネートのコーナーもIMG_4163.jpg


IMG_4164.jpg


たーくさんあったのですが、ごく一部です。IMG_4165.jpg


IMG_4166.jpg


 角度を変えて             IMG_4167.jpg


IMG_4173.jpg


                  IMG_4168.jpg


IMG_4169.jpg



またまた、ひきのばしていますが、明日にはドームを完結し、
その後のことに行かなきゃ^^




ところで、
一昨日、昨日とドラマ「東京大空襲」見られましたか??

挿入歌を歌っていたのが秋川雅史さん、作ったのがYOSHIKI。
先日、富士のロゼシアターでコンサートを聴いたばかり。
yさんのつきそいのつもりで行ったコンサートですが・・・・すばらしかったです。

さそってくれてありがとう^^

レパートリーが、豊富で、あきさせないような心配りも。
声・歌のすばらしさはもちろん、
トークもばっちり。人間性がでますね。
人の身体って、すごい!!

富士はホームグランドだと・・
無名時代の2000年から富士と縁があるそうです。
1昨年のブレイク直前にも来ています。


クラシックになじみがなくても、楽しめるコンサート。
ワンポイントもあり、彼の功績は大きいなと思います。
また、聴いてみたいと思わせてくれる
コンサートでした。
フラワードーム・2
2008年03月18日 (火) 19:08 | 編集
つづき。

ハンギングのコーナーには・・・・・


IMG_4182.jpg


                     IMG_4181.jpg


IMG_4183.jpg
childコーナーも。。

かわいい・・              IMG_4184.jpg












そして・・・・今日は、結婚記念日。。IMG_4189.jpg
Powered by まとめ.
