my favorite things:BLOG
花、美術館、数楽、食育などの話題を中心としたブログです。
なたね梅雨
2015年04月09日 (木) 08:09 | 編集

雨の桜もいいなあ・・・と。
フレッシュな花などを片付けながら・・・
しばらく、午前中のオープンを続けています^^



いつもオープンガーデンを楽しませていただいている,
大淵夫人さん

すてきなレポートをくださいました。

4月下旬からの今年のオープンガーデンには、すてきな企画がありそうです。

いつもありがとうございます。







311
2015年03月11日 (水) 10:14 | 編集





私の3.11
学生時代からの、友人が津波で亡くなった日。
ふるさとを遠く離れて、同じころに、子育てしながら、手紙のやりとりをしてました。
やっと、お互いに自由な時間ができ、今年こそ会いに行くよと言っていた矢先。

予言するような内容にドキッとします。

すてきな御主人と、息子さんたち、お嫁さん。
しっかり、根付いていますよ。

あなたのことを思うとき、不平不満が消え、何でもできます。

淳子さん。安らかに。

そして、たくさんの犠牲のこと、忘れないようにします。
アトリエふいゆ
2015年02月26日 (木) 08:02 | 編集




フランス語で、葉。
いろいろ考えたけど、
使いはじめたら、
すっかり、馴染んでます。

可愛がってください。

るぽあんしゃんてクリスマスコンサート
2014年12月18日 (木) 19:23 | 編集



ロゼシアターレセプションホールにて。
150人くらいのお客様と、いい時間。
出演者にも、ぎっくり腰や風邪のため、一時、どうなることやら、
見事にクリア。全員揃っての楽しいコンサートに。




加織先生
ありがとうございます^^

前日から咳き込んでいて、心配でしたが,
ほどよい、緊張のせいか、
大丈夫で、しかも、声にたよらず、
気持ちも入ったような気がします.。

最後に歌った,ペチカ、ホワイトクリスマスもいい感じ.
暖かい,コンサートでした^^


七夕
2014年07月07日 (月) 21:41 | 編集
こちらで
紹介していただいています。
隠れ家のような,静かなcafe。
店主さんの人柄そのもののおいしい焼き菓子と
お飲み物^^

ロスマリヌス
ローズマリーのラテン語読み.。



DSC02238.jpg
DSC02232.jpg
DSC02225.jpg
るぽあんしゃんて20周年記念「私達の巴里祭」
無事,終了しました。たくさんの方にみて,聴いていただけて
ありがとうございました。

20人がひとりひとり、得意な分野で
力を尽くした結果の,すばらしいコンサートでした。

先生ご夫妻の,あたたかいご指導の,賜.。。


DSC02222.jpg
DSC02217.jpg
DSC02231.jpg
DSC02235.jpg
DSC02215.jpg



今日は七夕様。

暦をみると・・・・小暑

温風、至る.

書も歌も梶の葉に上達の願いを込めて・・・・・

まさに、私のため???




Powered by まとめ.